山元 優(やまもとゆう)の独り言

WEBマーケティングの考え方、海外移住、海外投資、メンタルマインドセット、その他

2023-01-01から1年間の記事一覧

完璧主義をやめて、全部上手くいった。

今日は日常から使えるマインドセット とにかく・・・!完璧主義をやめればなんでも上手くいく。 あなたも経験ないかな? 何かの悩み事や相談を受けて、、 「まず〜からやってみればいいのに...」 って、思ったこと。 なんか、上手くいかない人ほど何か一つの…

結局強いやつの言いなりにしか世の中はなっていない。(偏見含む)

世の中、公平にすべき?女性は平等に? 頑張った人が日の目を浴びるように? まあ、色々と熱を帯びる政治や税金、法律や暴力、ありますよね。 あんまり言い過ぎるとよくないけど、古い考えの僕から独り言。 結局ね、強いやつがなんとでもできるのが世の中の…

結局やるやつはやる、やらないやつはやらない。それだけの話

実の父親が大のファンで、有名な歌手の矢沢永吉さんが言う言葉です。 いつの時代だってやるやつはやる、やらないやつはやらない。 時代がいくら変われど、昔は良かった今は楽だ、などと言われてもやるやつはいつの時代もやるしやらないやつはやらない。 こん…

結局一番、WEBマーケターに求められるものはこれ

いろんな人をこれまでみさせて頂いてきて、歴もある程度長くなってきたので 最初に持っていた印象と、その人が実際にどういう結果になったのか、の結果。 そういったデータが自分の中でも積み重なってきました。 前までは漠然と「この人は上手くいきそう」っ…

このままやってて将来が不安って人

5日に関空を出て、タイに友達といき、今日一人でマレーシアの家についた。疲れて寝てて、暗くなってから起きたので暇になり今パソコンに向かってます。 久しぶりに、ずっと近くに誰かがいる生活をしててそれから急に離れると、やっぱり寂しい。、笑 それと一…

成功する人は運が良いっていうけど、実は運が良くなるってのはとっても簡単で

今日実は、ランカウイ(マレーシアの離島)にきてて 釣りの初日だったんだけど、朝風と雨が強すぎて中止になったから、ブログ書いてる。 最低限天気予報とか見てるだろうって思ってた(先週行った釣りでは予報をしっかり見てる船長だったのでそれで安心しち…

綺麗な海、あったかい場所 はやっぱりいいです

来月宮古島に釣り旅行に行きますが、マレーシアの現地でいろんな友達ができてきて、バリとか、モルディブとか、僕らがイメージするまんまの南国で釣りをする機会ができてきて、本当に楽しい。 やっぱり綺麗な海で、綺麗な魚を釣るのが楽しいです。 いろんな…

まじの独り言

まだ公にしてないが、今年の後半から拠点をスペインに移すことが決まった。急に。 マレーシアに来る時も最初は、銀行なんてないし、そこで何があるのかもわからないし、知り合いもいないし、正直行かない方が心地はいい、って思ってた。 だけど、ずっと最近2…

求めることの反対をする人だけが、求めるものを得るという逆説

安定した生活、大きなお金、人からの賞賛、、、 求める人は多いけど、実際に手に入れるのはとても難しい。逆を言えば、それらを求めていない人だけが、それらを手に入れているように感じる。 なぜなのかは、これから考えていこうと思うが、 ビジネスをやる動…

環境ってやっぱり一番大事かも・・・・、

昨日の朝、タイを経由して日本の家に戻ってきた僕ですが 1番に感じるのは、、、 仕事への取り組み方の違い。です マレーシアの自宅では、朝から晩まで 仕事しかしない、休憩時間は5秒で自宅ジムに移動して筋トレ。 食事も基本的には家で、外食もデリバリーの…

最初はマルパクリする人が成功する理由

世の中不思議なもんで、理解してから次に進めることなんてないんですよね。 なんで鳥が空を飛ぶのか?なんで地球は生命がいるのか? 僕らはなんで生きてるのか?原子ってなんでこんな構造なのか? 知り得ないことしか、ないです。 宇宙なんて広すぎて何がど…

(実録)海外移住と投資の成果。節税や海外投資に興味がある方へ

これまでは割と初心者の方向けにサービスと展開してきましたが、 今後は少し売上をすでに作っている方、事業者、社長の方向けに何か力になれることをやっていきたいと思っています。 そのはじめとして、(興味ある方がいるかわかりませんが) 実際にこの数年…

成功する人、しない人(続き)

前回の記事の続きです。 引き続き自分の中の整理がてら、何が人と違った成果を出すのに必要なのかを考えてシェアしていきます ④結果を出す以外の選択肢を持ってると、ブレるし結果も出ない。 以前周りの人から、本気の覚悟という内容で メッセージをもらった…

(稼ぐやつは、勉強の仕方が”マジで”上手い!)楽してスイスイ成果を出せる人の特徴とは?

数回の記事にわたって、いつもとは違う角度からお話ししていきます。 というのも、、これまで何名もの方をサポート、コンサルさせて頂いてきましたが正直わかるんですよね、、。 最初から結果が出る人は、 『あ、この人は結果出るわ。』ってもう最初にわかり…

実際に”2日で2,000万円稼いだ”たった一つの考え方

特に仕事が捗らなくなった時は、メモと思考の整理としてここに書いていこうかな。 あえてこの記事はSNSでも告知しないし、勉強熱心な人にだけ見てもらったらいいなと思って書いていきます。 目標を設定する際にだけど、やっぱり目標を達成するっていうところ…

初対面5分で分かる「稼げる人」と「稼げない人」の決定的な差

ちょっと思いつきで。 最近は一対一でコンサルティング形式で話したり、販売したりをやってないですが、昔から今もトータルで見て「この人絶対上手くいくやん。」って人、 「あ〜、この人は無理だ。気を遣って建前で話そう」と思う人。 決定的な差があります…

プロの釣り師と、億を稼ぐマーケターの共通点

実はね、こういった誰もほとんど見てなさそうなごくシンプルで時代遅れと言われてもおかしくないブログ、めっちゃ好きなんです。 誰のことも気にせず、自分の頭の思考整理のために今日も書いていこうかなと、。 最近自分の中ですごい勉強になっていること、…

山元優の評判、悪評は? 気になった方はこれを読めば間違いなし!

っていうタイトルに惹かれてクリックしたあなた。 広告を見たのか、何かしらの商品のご購入をお考えなのか、またはメディア関係を見られたのかだと思います。 分かります。どんなやつか気になったら、ネット記事で評判を見て、悪評があれば怪しいって判断す…