山元 優(やまもとゆう)の独り言

WEBマーケティングの考え方、海外移住、海外投資、メンタルマインドセット、その他

このままやってて将来が不安って人

 

5日に関空を出て、タイに友達といき、今日一人でマレーシアの家についた。疲れて寝てて、暗くなってから起きたので暇になり今パソコンに向かってます。

 

久しぶりに、ずっと近くに誰かがいる生活をしててそれから急に離れると、やっぱり寂しい。、笑

 

それと一緒に、(なんかたまにきますやん?急に不安になるやつ)が久しぶりに心に少しだけ現れたから、こういう感情に対して僕がどう考えているのか書いておきます。

 

最近メンバーと話していても、先々のことを考えると不安すぎて、、、みたいなことも聞いていたからちょうどいい機会。

 

まあ結論、将来のことなんてあんまり僕考えていません。

 

「こういう生活いいな!こんなこといいやん!絶対やろう」

 

みたいなことを考えることはとっても多いけど、「このまま自分は行ったらどうなるのか、不安、、、」みたいなことはこれまでちらっと考えたことはないこともないけどほぼゼロに近い。

 

まあ今ほどビジネスのスキルもなくて、学生の頃に死ぬほど貧乏してた時とかは、まあ考えることゼロじゃなかったかもしれないけど、ぶっちゃけそれ以上にやらないといけないことが多かったから覚えてない。

 

将来が不安って思った時、どんなことを皆さんは考える?

 

このまま結果出なかったら?とか?稼げなかった時どうする?とか?

 

なんかねえ、そういうのを聞くと「暇なんだなあ」って思うんですよね。

 

せっかく僕のブログだからあんまりみてる人も少ないし正直に書いちゃうけど、

そんな未来が不安になるレベルしかビジネススキルもない人が、未来なんか想像して何の意味があんの、ってなる。

 

スキルがないから不安になるなら、できることだけやるしかないし、忙しくやってたらそんな考える暇もないよ、って思う。

 

未来この先ずっと安心なんて、ある程度稼いでもこないと思うし

逆に稼いじゃったら分かるのが、ずっと安心がある人生なんてつまらないよ。

 

不安って人生においてめっちゃ重要なスパイスだと思う。

 

これがあるから努力するし、お金を稼げた時の喜びも凄まじいでしょ。

 

不安に囚われる人って、本気で行動してないイメージ

 

頭が悪いくせに頭でばっかり考えて、結果不安になってまた手が止まって、、みたいな。アホやん。

 

 

って、、、感じで本音で書いたらほんまに不安になってる人に何もためにならない回答になりそう、、、

 

とにかくさ、やっぱり僕も含めて未来がわかるほど頭なんて良くないから、

自分ができる最大限のことをやる、それを120パーセントやる、これしかなくない?

 

もし不安になっててもそれができてるならいいし、でも逆に不安だからっていって行動が伴ってないならそれがダメってだけだと思う。

 

不安になることはいいことだと思うし、だからこそ「このやり方で進めたときに最大限の結果を得られそうか?」自分に問いかけてみるといい。

 

それでもまだ不安なら、その10倍行動量を増やしてみること。

 

そしてまた自分に「今の10倍行動量増やしてみてもまだ不安か?」聞いてみよう。

 

それでもまだなら、100倍にする。

 

とにかくできることを見つけて、それをさっさとやっていくしかないんだから僕たちにはね。