山元 優(やまもとゆう)の独り言

WEBマーケティングの考え方、海外移住、海外投資、メンタルマインドセット、その他

やりたいようにやれば、絶対にうまくいく。やりたいようにやってないから、成功しない。

 

と、タイトルのように思う。

 

スピリチュアルじゃないけど、人間誰しもがそれぞれの使命や天命を持って生まれてきていると僕も信じてます。

 

例えば普通の他の人と同じように会社員をして働くこととか、奥さんに働かせることとか、僕からしたら信じられないことを普通にできる人が多い。逆に、僕がどうしてもできないことを普通にできることが、皆さんの中でも多くあるはず。

 

なぜか知らないけど、それぞれが感じ方が違って、本能の赴く方向も違う。だけど、自然と社会とか自然が成立するようにこの世界はなってる。

 

こういった自然の摂理みたいなものは、僕らの理解の到底及ぶものじゃないけど実際にあることが事実だと思う。なんで鳥が空を飛べるのか、蜂の巣がなぜあの形状が強いのか、なぜ北極での普通に生きていける動物が存在するのか。

 

科学はそれらを分析して理解しようとするけど、まず先に存在しているってことが事実だよね。そこが肝。

 

だから結局、みんな感情の赴くままに、やりたいようにやればそれが一番その人の人生がうまくいくように成功するようになってるってことだと思う。

 

月100万円稼がないと落ち着かない、って人は多分そういう運命だから必死にやればいい。やっていて、しっくりこないとか楽しくなかったら多分、それはあなたの選ばれたやり方じゃないかもしれない。

 

短い人生だけど、確実に経験から言えることは

結果はすぐに出る。

 

自分に合っているもの、合ったやり方、をしたとき大抵の場合はすぐに結果が出る。そして結果が出ないときは、やり方があってない。

 

自分に合ったやり方をしてない。

 

きつい思いして努力しても、結果が出ない、楽しくもないのなら、やらない方がいい。

 

やり方次第で、くっそ楽をしているのにお金もめっちゃ稼げてハッピーな方法が必ず一人に一つはあると思う。要は自分の天才分野を見つけるべきだということ。

 

僕は学生まで、部活も誰よりも練習した自負があるし、受験勉強も誰よりもした自負があるけど、一軍になれなかったし、志望校に一度も受かったことがない。思い返せば、練習も、勉強も、楽しくはなかった。

 

でも、WEBマーケティングを始めた時、稼げる遥かに前から楽しかった。大学生の頃だったから移動中の電車でも常に勉強していて、それ自体が死ぬほど楽しかった。

 

人間の購買心理とか、そういったものを一つ学ぶたびに楽しくてしょうがなかったから、自分からどんどん学びたいって思ってやっていた。どんどん当時の先輩にもアドバイスを求めていたら、先輩をいつの日か早い段階で超えていた。

 

気がついたら、もう30になったけど、この年である程度の時間と収入の成功を手にしている数少ない一人になっていて、人からは天才と呼ばれることも多くなった。

 

あの努力しても一軍にもなれなくて、志望校にも受からなくて、頭が悪いって言われていた側の僕が、です。

 

あなたの成功ルートはあなたの心が知ってます。直感を信じて。楽するのは悪いことじゃない、金を稼ぐのは悪いことじゃない。いいことだから全部。

 

楽して稼げないと、ビジネスやる意味なんてないでしょう?人には努力を凄いしたように思われるけど、僕にとって一番楽して稼げる方法を結局やってるだけだから。

 

もっともっと、みんな自分と自分の直感を信じて。そうすれば絶対今よりは良くなる。