山元 優(やまもとゆう)の独り言

WEBマーケティングの考え方、海外移住、海外投資、メンタルマインドセット、その他

環境も変えれない人が、もっと難しい収入を変えるなんてのは烏滸がましい話

 

僕は仕事上というか、いろんなところに拠点を持ちたい人間なので

日本は京都、福岡。海外はマレーシア、スペインと現在家があります。

 

自宅籠るのが大好きな人間なので、ほとんど家から出ないですが

とはいえいる場所が変わると過ぎていく時間も考え方も色々と変わるのでね、ちょっとシェアします。

 

やっぱりタイトル通り、環境が全てなんです。

 

収入を変えるより、環境を変える方がはるかに簡単。なのに誰もそれをできない。

 

一番簡単なのは意識を変えることですが、意識を変えたところで収入は変わらないと思います。人って環境に適応して生存してきた生き物だからね、意識を変えたところで何かが変わるって思わない方がいい。

 

なんか、環境を変えるってのはものすごく大変なんですよ。きついし。

 

だけど僕自身も、日本にいる時の自分だとやっぱり強くなれない成長しない。肌ですごく感じます。

 

海外に一人でいて、誰も邪魔されない環境で、

少しだけ背伸びをした環境で周りもすごい人ばかりのところにいて、その環境に身を置くとやっぱり嫌でも成長しますし収入も上がります。

 

もっともっと皆さんが思っている何倍も、人間的なことを考えることが大事。人類の歴史を見てもやっぱり成長するのは環境への適応という意味だと思う。だから、その周りの環境を変えなくて自分が変わるなんてのはあり得ない。