山元 優(やまもとゆう)の独り言

WEBマーケティングの考え方、海外移住、海外投資、メンタルマインドセット、その他

環境ってやっぱり一番大事かも・・・・、

昨日の朝、タイを経由して日本の家に戻ってきた僕ですが

1番に感じるのは、、、

 

仕事への取り組み方の違い。です

 

マレーシアの自宅では、朝から晩まで

仕事しかしない、休憩時間は5秒で自宅ジムに移動して筋トレ。

 

食事も基本的には家で、外食もデリバリーのみ。

 

1日の集中できる時間ってたいしたものじゃないのですが

やろうと思ったら24時間仕事だけできる環境

 

やっぱり、、環境大事です。

 

日本っていい意味でも悪い意味でも

刺激が多すぎて、外出したり友達と遊んだり、、

 

一人の時間を強制的に作り出すことが難しい。

 

僕も日本にずっといたら、今みたいなビジネスの成果って

絶対に無理だったなって思います。

 

日本の家も、奥さんの両親の家に近いところを

優先して選んだ一軒家なのでぶっちゃけ豪華さもないというか

ただの綺麗な一軒家です。

 

テンションなんて上がらない。笑

 

人と比べてどうかは分かりませんが、

僕はとにかく周りの環境に依存をする人間なので

 

いつも過ごす環境が、リッチな環境であれば

自分もリッチになっていくし、

 

周りがそうじゃないのなら、そっちになっていく。

 

そういう意味で、マレーシアの家は、

20代を少し豪華に生活するには最高なのですが、

 

来年30代を迎えて、本格的に投資家としても

活動がメインになっていく自分としては、少し物足りない

感じもしているので、

 

おそらく次はヨーロッパに本拠地を置いて

生活をしていくと思います。

 

いつも触れ合うみんなって、子育てがメインであって、

ほんの少ない時間を絞り出してビジネスの勉強してますよね。

 

まじで、本当にすごいです。

 

僕なら無理です。本当に、

 

本当に無理って知ってるから、

学生の頃から副業(僕にとっての副業はバイトとか就職とか

ビジネス以外のお金稼ぎをすることです)は

 

一切してこなかったのですが、

これしか僕には方法がなかったと思う。

 

違う何かに注力をしないといけないとしたら

少ない僕の力では今の結果は成し遂げてなかったと思う。

 

そして今の僕も、今が一番底辺なわけなので

今の何十倍も挑戦して、経験して、成果を出していきます。

 

そのためにじゃあ何が大事かな?

 

考えると、やっぱり環境ですね。

 

どこでどういう時間の使い方をするのか。

 

身の丈に合った生活ではなく、

自分のなりたい姿に先に合わせて、自分をその環境に適応させていく。

 

やっぱりこのスタイル大事やなって思った。

 

それをしろとは言わないですけど、

人って適応はできても、勝手に変わることはないのでね、、

 

先に行動したり環境作りすることはお勧めします。