山元 優(やまもとゆう)の独り言

WEBマーケティングの考え方、海外移住、海外投資、メンタルマインドセット、その他

完璧主義をやめて、全部上手くいった。

 

今日は日常から使えるマインドセット

 

とにかく・・・!完璧主義をやめればなんでも上手くいく。

 

あなたも経験ないかな?

 

何かの悩み事や相談を受けて、、

「まず〜からやってみればいいのに...」

 

って、思ったこと。

 

なんか、上手くいかない人ほど何か一つのことをやれば

今後ずーっと将来的に結果が出続けてくれるような魔法的な解決策を探して、

 

、、そのための準備をして、結局何もしない。

 

上手くいく人ほど、『考えても無駄なこと』には一切の時間を割かずに、

目の前のできることだけに集中して取り組み、結果的にめちゃめちゃ行動量が多くて成功していく。

 

自分が今やっていることを周りからどう思われるのか?

これをやった先にどんな結果が”確実に”待っているのか?

しっかりと準備が整っているのか?時間があるか?

 

、、。

 

みたいな。

 

そんなこと考えずに、まず目の前のやるべきことをやってから

その次にその次のことを考えろよ、っていつも思います。

 

まあそんな僕も人のことを言えるわけじゃなくて、全然できないから、あえてこうやって書いて自分に言い聞かせているわけです。

 

体を鍛えることは大事。だけど、日本にいる時どうしても運動にはやる気が出ないんです。

 

今の時期なんかめっちゃ外気持ちいいので、晴れたらバイク乗って釣具屋さんに行きたいな〜、とか、犬たちと遊んでいたりとか、家族でどっか遊びに行ったりとか、、やることが多くて結局運動不足になってしまう。

 

でも、ジムに行くのも億劫でも、しっかりと運動の時間を作ることがめんどくさくなってきても、10回でいいから腕立て伏せをするようにしてみたり、家に懸垂マシーンを作ってるのですが、3回でいいから懸垂をする、、。

 

こんなことをやると、最初のハードルがとっても低いから全然続けられるんです。

 

しかも、最初は3回のつもりでも、実際にやりだすと10回とか、20回とか、連続で頑張ろうってなるんです。

 

完璧主義な人ほど行動が少なく応じて成果が出ません。結果出す人ほど、とにかくやります。

 

こんなことは聞いたことがあるかもしれないけど、実際に脳死でやれ!ってことを言いたいわけじゃなくて、最初の行動のハードルを下げてあげていいよ、ってことです。

 

そうすれば、その次のことはその次にいる自分がしっかりと考えて動いてくれますよ。