山元 優(やまもとゆう)の独り言

WEBマーケティングの考え方、海外移住、海外投資、メンタルマインドセット、その他

最初はマルパクリする人が成功する理由

 

世の中不思議なもんで、理解してから次に進めることなんてないんですよね。

 

なんで鳥が空を飛ぶのか?なんで地球は生命がいるのか?

僕らはなんで生きてるのか?原子ってなんでこんな構造なのか?

 

知り得ないことしか、ないです。

 

宇宙なんて広すぎて何がどうなってるのかもわからない。

 

だから僕たち人類は、まずそれらを知ることから始めたわけですよね。

 

まず、鳥は空を飛べるんだ、という結果から入って、

次に「なんで飛べるんやろ?」ってのを、その構造とか、エネルギーとか、目に見えない風を数値化するとか、、そういうことをやって、飛行機を作ったわけです。(たぶん)

 

だから、何事も結果ファーストなのです。

 

確かに物事には原因が全て付きまといますが、その原因を理解することファーストではダメなんです。

 

まず学ぶ、まず勉強から始める。

 

ってやり方してる人多すぎません?

 

義務教育からそういうやり方をしてきたからね、こういう風になるのですが、ビジネスとかで結果を出したいのなら、勉強から入ったらダメです。

 

まず結果ファースト。理由なんて分からなくていい。

 

結果がまず出せるように最善の手を尽くすことが最初。んで結果を出すことが最初。

 

そっから、「なんでその結果が出たのか?」を理解していくんですよ。

 

最初から勉強する人は成功しません。

 

最初から、結果出てる人をパクって結果を出して見る人は成功します。

 

そういう意味なんですよね。

 

変に頭がいい人とか、プライドがある人がビジネスの世界では大成功してないのがよくわかります。

 

ちょっとアホなくらいシンプルで、勢いがある人の方が、結果お金も稼げるっていう構造になってるんですよ。

 

人生逆転しましょう。