山元 優(やまもとゆう)の独り言

WEBマーケティングの考え方、海外移住、海外投資、メンタルマインドセット、その他

2024-01-01から1年間の記事一覧

やりたいようにやれば、絶対にうまくいく。やりたいようにやってないから、成功しない。

と、タイトルのように思う。 スピリチュアルじゃないけど、人間誰しもがそれぞれの使命や天命を持って生まれてきていると僕も信じてます。 例えば普通の他の人と同じように会社員をして働くこととか、奥さんに働かせることとか、僕からしたら信じられないこ…

結局帰るべきは、海なのかな?

今でざっくり10年間、ひとえにWEBマーケティングだけやってきた。 (昔は情報販売とか、ダイレクトマーケティングとかいろんな呼び方あったけどウェブマーケティングってのがしっくりくる) いろんな経験をこれまでさせていただき、ありがたいことに 住む場…

環境も変えれない人が、もっと難しい収入を変えるなんてのは烏滸がましい話

僕は仕事上というか、いろんなところに拠点を持ちたい人間なので 日本は京都、福岡。海外はマレーシア、スペインと現在家があります。 自宅籠るのが大好きな人間なので、ほとんど家から出ないですが とはいえいる場所が変わると過ぎていく時間も考え方も色々…

結局稼ぐ人はスピードが速いだけ。

なんか迷った時に、結局本質に戻ってくる。 その本質を伝えるブログにできたらいいな、と思ってます。 結局、稼ぐ人の何がすごいのかってスピードだけ。です。 誰でも一生涯かけて1億円とか、2億円とかは稼ぐわけですよね、それをたった1年とか1ヶ月とかで達…