山元 優(やまもとゆう)の独り言

WEBマーケティングの考え方、海外移住、海外投資、メンタルマインドセット、その他

初対面5分で分かる「稼げる人」と「稼げない人」の決定的な差

 

ちょっと思いつきで。

 

最近は一対一でコンサルティング形式で話したり、販売したりをやってないですが、昔から今もトータルで見て「この人絶対上手くいくやん。」って人、

 

「あ〜、この人は無理だ。気を遣って建前で話そう」と思う人。

 

決定的な差があります。聞く聞かないはあなた次第ですが、

少しでもアドバイスとして取り入れたい方は是非どうぞ。

 

先に答えから言います。

 

”金しか見てない人”は、絶対に失敗します。

 

ビジネスをやる目的や動機に、”金”しか存在していない人ですね。

 

生活費がやばいからとか、返済があるからとか、

とにかく金が欲しいから色んな種類のビジネス(投資含め)やってきてます、とか。

 

こーいう人は普段は言いませんけど、正直無理だと思ってます。

 

なんでかっていうと、そこに大義もやりがいも、自己実現とか

プラスのエネルギーになる要素が一個もないからなんですよ。

 

自由になりたいとか、人に恩返しをしたいとか、

ライティングが好きだから、、とか。

 

後でも書きますけど、その人が稼ぐお金に何の意味もない。

 

そんな人は絶対に成功できないと言えます。

 

だって、使って終わりのお金になるって見えてるし。

 

もっと言えば、その人が何かしらの商品を作るにしても、販売するにしても、そのお客さんになる人のこと想像してみてください。

 

お金を稼ぐことしか考えてない人が相手です。

 

最悪、クレームつけられても裁判沙汰にすらならなければ、

適当な商品でもいいからとにかく稼ぎたい、って思う人なんですよ。

 

そんな人から商品を買いたいって思いますか?

 

騙されるとかはないにしても、商品の値段以上のサポートとか、そういったものがその金しか考えてない販売人から出てくると思いますか?

 

絶対にない。笑

 

その人が稼ぎたいと思っているお金が、何に使われるお金なのか?

 

それを知るとね、大体その人が成功する人なのかどうかってわかります。

 

じゃあ逆に成功する人ってどんなお金の使い方をするのか?

 

例えば、自由になりたいとか、恩返しをできる人になりたいとか。

 

正直まだ目標の決め方が甘いとは思いつつも、まだマシです。

お金を稼いでも、自由になるために再投資をするだろうし、恩返しなら人のためにお金を使います。

 

ライティングが好きとか、海外に移住したいとか、、そーいった目的がある人がビジネスでお金を稼げば、また次の学びのために行動を続けるだろうし、目標がある程度抽象的だからこそ途中で満足することもありません。

 

どんどん行動をすることでしょう。

 

こういった、いわゆるお金を使うことにポジティブなエネルギーを持っている人は、本当にうまくいく可能性が高いです。

 

あと、上で少しれましたけど

過去にやってきたビジネスの種類でもかなりわかります。

 

同じ系統、例えばブログ、アフィリエイト、WEBマーケティング、広告、、、

 

こういったライティングをメインに学んできた人って、ある程度自由を勝ち取るために学んでいるので最終的にうまくいく人が多いです。

 

だけど逆に、投資を学んで、情報商材を買って(楽して稼げる系の)、物販を学んで、、、みたいなそこに統一性のないやり方をしてきたひと。

 

これはもう、絶対に無理と思います。というよりうまくいった人を見たことがない。

 

要はビジネスって人ありきのものなんですよね。

 

投資をやるんじゃない限りは、ビジネスは人が相手です。人に好かれないと絶対に成功できないんですよ。

 

人がお金を払ってくれる理由って様々で、もちろん商品がいいっていうのも一つです。でも、僕の経験上、商品がいいから買う、ってのは要素としてそこまで大きくないです。

 

むしろ・・・

 

販売しているあなたが好き。あなたを信頼している。あなたと一緒にいたい。あなたを応援したい。...

 

みたいな、販売をしているあなた自身の要素がめーっちゃ大きいんです。

 

だから、あなた自身がどんな夢があって目標があって今その活動をしているのか?

 

そこが決定的な差を生むんですよ。

 

頭がいい人が勝つんじゃなくて、人から好かれる人、人から応援される人、、いろんな要素がありますが、「人を口説ける人」。これが勝つ世界なんです。

 

だから、もしもあなたがお客さんになった時として考えてみてください。

 

どんな人が販売員なら、買ってもいいな、って思いますか?むしろ、買いたい、って思いますか?

 

あなたはその人に少なからずお金を払うわけです。そのお金をその人はどう使いそうですかね?

 

そのお金がギャンブルに消えそうなのか、お酒に消えそうなのか。はたまたもしくは、人のために使われるのか、その人の将来の夢のために家族のために使われるのか、、ひいては自分自身にも返ってくるようなことにお金が使われるのか。

 

だいぶ違いませんか?