山元 優(やまもとゆう)の独り言

WEBマーケティングの考え方、海外移住、海外投資、メンタルマインドセット、その他

商品が信じられない。またはあなた自身が信じられない。または、自分(購入者)自身が信じられない。

 

こんにちは、山元優です。

本日はこちらの質問へ、回答をしていきます。質問はこちらのメールまでお願いします。(yuyamamoto.official@gmail.com

 

 

初めまして。質問をさせて頂きます。今現在、投資系の商品を販売しているのですが同世代(20代後半)への成約率が悪いです。どうやれば成約率が高くなるのでしょうか?

 

 

商品が信じられない。またはあなた自身が信じられない。または、自分(購入者)自身が信じられない。

 

このどれかに当てはまるとお客さんは商品を買ってくれません。

 

まず一番多いのが、販売者であるあなた自身が信じられないというもの。これは営業マンの違いで同じ商品でも成績が大きく変わる理由です。

 

次に、商品が信じられない。商品が約束する結果を信じられないというもの。

 

投資系の商品なら、月利10%とかいうシステムをよく聞きますが投資に精通している人からしたらそんなシステムがあれば1億円でも安いです。まず、ありえないです。

 

月利1%が保証、とかならちょっと興味をそそると思うのですが、そこまでいくと怪しさが買ってしまうので、お客さんは商品を信じれなくなります。自分からお金を取りたいだけじゃないの?って感じです。

 

そして多くの人が抜けているのが、お客さんが自分自身が信じられない。という問題。

 

ダイエットの例を出すと、

 

誰だって食事制限を6ヶ月繰り返したり、ジムに半年通い続けたり、ランニングを毎日続ければ痩せることはわかる。

 

でもそれをする、自信がない。。

 

商品ありきではなくて、お客さんでも無理なく結果を出せるんだよ。っていう説明をしてあげる必要があります。

 

そうじゃないと、誰も書いませんからね。

 

この世の中にあるもので、超簡単に結果が出せる魔法のツール。とかは存在しないんですが、最初はそう言った見せ方をして顧客を動かしてあげること。順を追って、大事なことを教えてあげること。

 

僕も最初はブログだけで稼げる。くらいの簡単な入り口からこのビジネスを初めて、この6年間、そりゃ沢山の苦労がありました。

 

けど、最初からここまでの苦労があって、結果が保証できるかわからない。なんて現実を知っていたらやっていたのかわからないです。笑

 

教育には順番があるってこと。

 

話を戻すと、お客さんが商品を買ってくれないのは、どこか信じられない部分があるから。それを洗い出してあげると簡単に買ってくれるようになります。