山元 優(やまもとゆう)の独り言

WEBマーケティングの考え方、海外移住、海外投資、メンタルマインドセット、その他

暇な時間を作れば、誰でも収入は上がる理由を考えてみる

そーいえば昔、トマピケティの資本論を読んで、

いかに金持ちから貧困層へ分配すればいいのか、を勉強したことを思い出した。

 

なんでお金持ちはどんどんお金持ちになり、

貧乏はどんどん貧乏になると言われているのか。

 

なんでだと思いますか?僕なりに考察。

 

忙しさの1番の理由はお金がないことではない、

動いていないと稼げない(かもしれない)という不安だと思う。

 

働いて、これだけやっていればこのお金が貰える、というのが安心だから

それを捨てることができないから体を壊してまで働くんだと思う。

 

そんな人からしたら、めーっちゃ自由にしてるのに

楽して稼いでいる人を見たらムカつくんだろう。それもわかる。

 

でも結論。1日でいい、たったの。まじで暇な時間を作ってみてほしい。

 

暇になると、、、

 

動いてないと不安。その不安は誰かに迷惑をかけるとかじゃなく、

それをやっていないと生活をしていけないんじゃないかという不安だと思う

 

その不安に一度、面と向かってみてほしいのです。

 

なぜ不安なのか?逆に何があれば安心なのか?

自分は何をしたいと思っているのか?

 

自分と対話をしてみてほしい。

 

上の質問自体、パッと答えられる人はいない。なのに、なんで不安なのかわからないのに不安にならないために日々忙殺されるわけです。

 

それじゃあ何も人生変わらない。

 

暇な人が稼ぎ、忙しい人が稼いでいない理由はわかりますか?

 

考えたこともないと思う。考えるって行為すらしてこなかったと思う。

 

みんな不安とか恐怖の感情に動かされすぎなの。

 

最悪を受け入れれば何も怖くないです。最悪死ぬだけ、最悪何かを失うだけ。最悪の場合と、その時の対処法を持っていないから、不安に駆られるだけ。

 

案外皆さん強いから、もし恐れている事態になってもなんとかするだろうし

不安を持っている人は実際に恐れている事態になることって滅多にない。

 

だから一回でいいから、マージで暇な時間を作ってほしい。

 

趣味でもいい、家族とどこかに出かけてもいい。

本気でそれをやってみたら、収入は上がります。

 

なぜなら、何のために人生生きているのかが少しわかるから。

 

そしてこれまでは不安に駆られてやっていただけの毎日から、

〜のためにお金を稼ぐんだ、って明確に目標を持てるようになるから。

 

ビジネスをやってる人なんかは特に明確で、

何のためにお金を稼ぐのかが明確になると間違いなく収入は上がります。

 

だって、毎日適当に過ごしていたのが、

どこかに向かって一直線に初めて動き出すわけです。

 

案外、どこにいきたいのかもわからずに右に行ったり左に行ったりしてる

人ばかりで、目的地がないから辿り着くわけもない、って人多い。

 

暇な時間に、楽しいことをやるために生まれてきているはずだから

1日でもいいからぜひやってみてください。

 

人生変わります。