山元 優(やまもとゆう)の独り言

WEBマーケティングの考え方、海外移住、海外投資、メンタルマインドセット、その他

デジタルマーケティングを牽引してる?招待?糞食らえ

 

 

久しぶりにブログを見たら、なかなかアクセスがあることを知り

気が向くままに(マネタイズも考えてないので)書いてみようと思いました。

 

とにかく思ったことを、、、!

 

んで思ったこと①

 

最近僕のビジネスの将来性や成長度がいいと言うことで、依頼している広告代理店さんから色々と特別にしていただくことが多いのですが、その一つに無料でセミナーの招待というものがあった。

 

僕らクライアントさんは無料とのことで、デジタルマーケティングを牽引しているらしい人たちと神田昌典さんとがセミナーに登壇するらしい。

 

すげー上から目線でとにかく僕は出ません、っていうたのですが

何を持って牽引してるっていうてるんだろう?

 

僕はこのWEBマーケティング業界では、個人で叩き出している売上では日本トップにいる自負があるし同業界でライバルっぽい人はある程度知ってる。

 

名前を一切出さないけど、えげつない額を売り上げている人だって知っている。

 

なのに、デジタルマーケティングを牽引しているらしい人が偉そうにセミナーされても腹が立つだけなんです。笑

 

(ただ認めてないだけ。w)

 

僕が思うWEBマーケターって、売上を出すのは最低限で、それ以上に格好いい存在であるのかどうかがすごい大事だと思ってます。

 

お金がある人は確かに良くは見える、だけど見た目がブスだとだめ。

 

お金があるからといってお金でマウントを取り出したら終わり。いくら金持っていても、土壇場で一対一で使えるのは腕力ですから。

 

マレーシアの夜中とか歩いていると、なかなか怖い場所もあります。アメリカを歩いているとどでかい黒人がいます。

 

彼らにはいくら金があるからといって勝てません。武術がないと。

 

男として格好良くなる過程に、お金が必要で、その手段にWEBマーケティングがあるっていう感じで僕は捉えています。