山元 優(やまもとゆう)の独り言

WEBマーケティングの考え方、海外移住、海外投資、メンタルマインドセット、その他

散財に遊び放題...。海外拠点を広げた。けど結局大事なのは一緒

 

久しぶりにブログを書きたくなりページを開いてみた。

 

最近は、1ヶ月で●千万円以上使ったり釣りしたり海外をファーストクラスで移動しまくったり、、思い立ったら金目をつけずに行動しちゃう良くも悪くもの自分の癖が出まくってました。

 

ヨーロッパにて、資産運用会社を一緒に経営していただいている憧れの先輩に会いに行ったり、奥さんの念願だったフランス旅行をしたり、、会いてる日はとにかく自分の船かチャーターをして釣りをしまくったり(全然釣れませんでした。)。

 

自分で言うのもアレなのですが、ビジネスを始めた当初からとにかくお金があるとかないとか関係なく『やるべきだ』と思ったことはすぐに行動をしてきました。

 

だから、同じマーケターの友達からは信じられない、とよく言われますが手持ちのお金に対してびっくりするくらいの消費をしてしまいます。

 

直近のヨーロッパ移動では、エミレーツのファーストクラスに乗ってきました。

 

 

いろんな経験を通して、結局自分は残りの人生を何に使うべきなのか?

 

そういったものを知りたいから、とにかく最初はわからないものはやりまくってみるのですが、、今回一番感じたのは、やっぱり家族が僕の人生で一番大事だと言うこと。

 

スペインからドバイ経由で日本に移動する飛行機の中、出されたキャビアを食べて3時間くらい経って、、急な吐き気に襲われました。

 

その時はお酒の飲み過ぎかな?なんて思ってたのですが、どんどん気分も悪くなり色々と調べてみると「キャビア、食中毒」という記事を見つけたんですね。

 

たかだか食中毒なんで、すぐに治るやろ、なんて思ってたら「3日程度で死ぬ」なんて書いてあってビビりまくったわけです。

 

キャビアであたる場合、その毒は自然界最強の毒を持ってるから死ぬ確率がかなりある、という。記事を読んでみると共通することが多くて、マジで怖くなってドバイでドクターを呼んでその場で検査してもらって、薬を買ってなんとか日本に帰ってきました。

 

まあ実際、帰りの飛行機死ぬほど寝てたら体調は回復したわけですが、久しぶりに死を感じて思ったのは、別に格闘技で強くならなくてもいいし、趣味の時間がなくてもいいし、お金なんてなくてもいいから家族と別れたくない、って思いだったんですね。

 

ビジネスを始めた当初から、家族との時間を大事にしたい、大事な人を守れる自分でいたい、そう思ってやってきたけど今でもその思いは変わってなかったみたい。

 

ある程度のお金を持つ経験をさせてもらって、海外に足を広げることで合法的に節税してお金をしっかりと残すことができることも勉強して、思いっきり時間を使える趣味を見つけて、、いろんなことを最近お金を使いまくって経験したけど、結局大事な人を大事にできることが人生一番大切なことなんじゃないかなって思いました。

 

特にWEBマーケティングはお金の動きが激しいから急にお金持ちになることもできる、そうするとそれ目当てで寄ってくる人の方が多くなる。そう言うと聞こえが悪くなるけど、どうしてもお金持ちになってしまうといろんな色眼鏡をかけて接することしか周りの人もできなくなるんです。

 

そんな時に、お金とかいろんなものがもし失った時でも絶対に裏切らずにそばにいてくれる人は誰か?

 

一緒にいることでお金にならない存在でも、一緒にいても楽しくないことがあっても、それでも、そんな時に自分を裏切らない存在っていうのが一番大事にすべき存在なんです。

 

ほんまに短期間で1000万円有にこえるお金を使っていろんな経験をしたけど結局はこれだった。

 

皆さんもそんな存在を大事にしてね。