最近よく考えるのが、お金の稼ぎ方について。
正直インターネットビジネスの中では
WEBマーケティングのスキルさえあれば、
もっと楽に稼ぐ方法はいくつかある。
IBはその最たる例だと思うし、一時期やっていた
投資用のプログラミング講義とかもそう。
これらを突き詰めていく方が、
もっと早く楽に稼いで入れただろうなって思う。
実際身内とかでも、自分より才能センスがないなって
思う人がそういった稼ぎ方で僕より稼いでいる人もいる
くらいなので本当にそう思う。
ただ、なんで自分がそういったことをせずに
今人にWEBマーケティングを教え、人と関わり、成長させることを
いちばんにやっているのだろうか、と。
他にも人生いろんな選択肢があったと思う。
住む場所だっていまだに、スペインよりも
マレーシアの方がはるかに生活コストは安いし家賃も安いし
そっちに住んだ方がいいんやないかって思う。
だけど、現に今ここに住んでいる。
「心配するな、お前は最高のベストの選択と行動をしてきているよ」
ってそういう他の選択肢を思うたびに
自分に言い聞かせているし実際にそう思ってもいる。
やっぱりね、一つ一つやったことに意味を持ちたいし
意味があった人生の時間の使い方をしたって自分が思いたいんだと思う。
最短でお金を稼いで、一生お金に困らない生活になっても
実にやることがなく暇な人も知っている。
そういう人から振り返ると、
やるべきことがあって、やりたいこともあって、
そのために一生懸命にお金を稼ぐ毎日が眩しかったり
羨ましかったりするものなんだと思う。
目標とする金額を稼ぐために頑張り、
その過程をしっかり見つめて幸せを感じて毎日を過ごすこと。
これが実際のところいちばん幸せなんだと思う。
そういったこととかを考えていると
やっぱりWEBマーケティングが最高だし最強だなって思うんです。
人に教えることが自分の学びになるし、
自分の学びが人のためになるし、
学びがお金になり人の人生の変化に携われる。
こんな幸せな仕事ないなって本当に感じます。
上手くいかないこともたくさんある、てか
上手くいかないことの方が多い。
だけど、神様は正しいことをしてる人を見捨てない。
色んなところで、いろんな人から
ヘルプがあって僕もここまで来れた。
目の前にあることを一生懸命に考えて、
アイデアを振り絞って、一生懸命に毎日過ごす。
僕も一生懸命だし、教えてる人たちも
本当に一生懸命だから彼ら彼女らを変えるために
また僕もアイデアを絞って成長してる。
インターネットビジネスとか情報商材って
よくないイメージがあると思うけど、
逆に、普通にこれで稼いでいるよ。
って言える毎日が来れるように
僕らでしっかりとした職業にまでイメージを持っていきたいですね。
頑張りましょう。