山元 優(やまもとゆう)の独り言

「インターネットビジネス」×「自由な生き方」を軸に必要なメンタルや考え方について本物の知識を公開します。

年少何十億円の社長より、月収20万円のWEBマーケターに軍配が上がる理由

 

あなたは何のために仕事をしていますか?

 

何のために、お金を稼いで

そのお金を何に使っていますか?

 

20代のほとんど全てを

WEBマーケティングの知識経験へと投資し、

売上数億円(数えてない)、海外移住、、

 

ビジネスででた利益を海外で投資し

その株価が何倍にもなる経験など。

 

お金と自由という分野に関しては

誰よりも実際に行動し目で見て肌で色々と

感じてきた自負がある僕から、

 

ちょっと今回は、

WEBマーケティングが結局最強なんだ、

というお話をさせていただきます

 

上で質問をしたけどその答えは何になった?

 

仕事にももちろんやりがいとかあるし

目的とかもあるけど結局は生活のため、

自分の趣味のため、いわば必要経費を稼ぐために

人はお金を稼いでいると思う。

 

どんなにやりがいがある仕事でも、

給料が発生しないなら誰もやらないと思うし

それならつまり、やりがい以上にお金。

 

仕事はお金を稼ぐためにやっている、

と軽く断言してしまってもいいですよね。

 

とりあえず簡単に話を進めるために、

僕ら人間は全員がお金を稼ぐために仕事をしている

と仮定して進めてみます

 

じゃあ、お金を稼ぐためにもちろん

朝から働いて頑張るわけですけども、

 

その努力の甲斐があって

お金を十分に稼げるようになったらどうする?

 

というより、世間一般のお金を

十分に稼いでいる人はどうしているのか。

 

それはほとんど、投資です。

 

余剰資金を、自分が働いていない時に

勝手に増えてくれるように貯金から送金して、

将来今の貯金額よりも大きな金額になって

増えて返ってきてもらうために投資します

 

それはわかりますよね?

 

じゃあなんで、投資するのか。

 

上でいう、働かなくてもお金が増えるように。

 

つまり言い換えると、

自由な時間を削られずに、お金を稼ぐためです。

 

投資でお金が増えると、

何もしなくてもお金が稼げるので

自由にお金を稼げるというわけです

 

だから、多くの人は(中には貯金を削りまくって)

将来のために投資をし続けるわけですよね。

 

自分が働かなくてもお金が増える、

そのお金で生活ができる未来のために。

 

つまり人って、行き着くところは

自由にお金を稼ぎたい。って本質的に

誰もが思っているわけです。

 

もっというと、自分の持っている

資産が減ることなく、その上で何も

しなくても生活できるだけのお金が

毎月自由に稼げること。

 

これを夢見て、多くの経営者も

お金持ちもさらにお金を稼ぎ続けるわけ。

 

そして投資をし続けるわけ。

 

実際投資がやりがいで楽しすぎて

続けている人なんてほとんどいないはず

 

結局自由に何もしなくても

お金が増えてくれるためにやってます。

 

投資家も、投資という仕事(お金稼ぎ)なので。

 

めちゃめちゃ頑張って、才能があって、

年少何十億円と稼げるようになった人たちが

税金を払って残ったお金を投資します

 

それで一般的に言われるのが、

5%の運用利益がで得るといい方、3%もOK

 

中にはもちろんマイナスになる可能性も含みます。

 

だから、資産が減る可能性もゼロとは言えんけど

ざっくり1億円運用すれば300万円〜500万円の利益を

まあ得られる可能性が高いですよ。

 

ってわけなんですね。

 

1億円の貯金をまるまる貯めるって

めちゃくちゃしんどい話です。

 

僕みたいに税金が安い国ならまだしも

日本にいて1億円貯めようなんて超大変。

 

単純に税金だけの話ではないですからね?

 

税金で半分持っていかれるだけでなく

その上に諸々の経費も稼ぐと比例して増えます

 

そしてそれだけ稼げるということは

付き合いとか目に入ってくるもの(時計とかわかりやすく)

変わってきますから。

 

心が弱い人はちょっと人にいいと思われたくて

キャバクラでも行ってしまいますよね。

 

そんないろんな敵があった上で、

なんとかそれらをかいくぐって、1億円を

投資に出すことができても、

 

まあそこから知識がないわけなので

いろんな無駄な雑費を無くしたり色々しながら

最終的に得られるのが、

 

1億円の運用に対して300万円〜500万円の

自由に稼げるお金。月30万円とか。

 

まあそれだけ、投資で稼げるお金には

価値が高いから人は頑張るわけです。

 

で、その投資の収益からさらに

金融所得税が引かれて、300万円の金融所得なら

60万円くらいが引かれて200万円ちょっと。

 

月収で言うと20万円ちょっとなわけです。

 

ん〜、WEBマーケティングの方が

はるかに簡単じゃね?

 

ってここでタイトルの話になるんですね。

 

WEBマーケティングはそもそもが

在宅で自由に稼ぐことを想定しています

 

実際に僕もその真っ只中なのですが

スキルが上がるほどに、売上に対して

働く時間がどんどん減っていきます。

 

分かりやすく、今このブログだって

僕が何もしていない、寝ている時にでも

日本中(もっと言うと世界中)の誰かが

目にしてくれているんですよね。

 

そんな、自分が何もしていない時でも

インターネット上で勝手に働いてくれる仕組みを

どんどん作っていく、そしてその作り方をさらに

ブラッシュアップしていけるのが

 

WEBマーケティングというビジネスです。

 

WEBマーケティングで月20万円稼げれば、

日本だって経費に入れれるものが多いですから。

 

自宅が働き場なので、全額じゃなくても

家賃のほとんどが経費として認められる場合もあります。

 

(税理士的には生活スペースとか差し引いて

半分くらいを経費に充てるのがいいみたいですが)

 

WEBマーケティングで稼げたら、

一般的な天才と言われる年少何十億円の経営者たちが

心から欲しいと思って頑張っている、

 

”自由に稼ぐお金”を手に入れられるんです。

 

もちろん最初はWEBマーケティング

結構働くことが多いんですが、

 

実体験としてスキルや経験が身に付くほどに

仕組み作りが上手くなっていくので、

 

ほとんど稼働して働く時間というものが

なくなっていくんです。

 

いい意味で、最近はAIに仕事を取られてます。

(まあ人よりAIを使ってるだけですが)

 

いかがでしょうか?

 

あなたがもし今WEBマーケティング

学んでいるのなら、

 

そこで得られる成果やスキル経験というのは、

実質的に年商何億円と稼いだ人たちと同じ世界線

自由に稼げる状態へと向かっているのです。

 

そして最後に最近僕が思っていることを伝えて終わります。

 

結局こんなに凄いビジネスだと

気づいて努力する人、教えられても気づかないし

途中で辞める人、やっぱり分かれますよね

 

これはもう、センスであり

持っている側なのかどうか、でしかないなと。

 

対して教える技術がなかった頃でも

めちゃめちゃ成果を出した人がいて、

 

僕の教える技術が増えてきた今でも

全然成果を出さない人が一定数います。

 

よく昔から言ってたことなんですが、

僕が頑張ろうと頑張らなくなくとも、

 

上手くいく人は一定数いるし

上手くいかない人も一定数いる。

 

僕の頑張り次第で変えられるのって

その間にいる本の一握りの人だけなんです。

 

そういうわけで、

誰が持っている側なのかそうじゃないのか、

時間が結局教えてくれるから、

 

気楽にまた皆さんの成長日記でも見ながら

楽しんで日々を過ごしていきます

 

それでは。