山元 優(やまもとゆう)の独り言

「インターネットビジネス」×「自由な生き方」を軸に必要なメンタルや考え方について本物の知識を公開します。

妄想したり、ボケーっとすると成功します。

 

高校一年生の頃、僕かなり成績が優秀でした。

 

福岡の進学校(私立)だったんですが、

中学時代は頭がめちゃめちゃ悪かったのに

 

中学卒業してから付き合った彼女の影響で

めちゃめちゃ春休みなのに勉強してて、

 

それのお陰で高校は入ってすぐから

なぜかかなりの優等生としてチヤホヤ

されたりもしてました(男子校だけど笑)

 

それでね、まあ先生からは期待の意味だった

んだと今では思うけど、

 

よく頭を叩かれてたんですよ。

 

「ボケーっとすんな!」って。

 

授業中、結構ぼーっとしてることが多くて

それでよく怒られていました。

 

そのぼーっと何かを考える癖は

今でもあるのですが、今思えばこの癖は

めちゃめちゃ大事だなって。

 

普段、日常が忙しすぎて

考える暇もないのなら、参考にしてみてください。

 

ボケーっとしたり、妄想したりするのは、

実は脳みそがとても活動的になっているらしく、

 

事実僕の一番近くで20代で10億円以上

稼いだ仲間、後輩もこれ、してたらしいので。

 

具体的にどんなことを彼とか

僕がして居たのか、お教えしますね。

 

特に!!

 

普段朝早く起きて、仕事を頑張って

寝る間を惜しんで”頑張ってるあなた”は、

 

よく聞いてください。

 

なぜなら、そんな頑張りは

何も生みませんから。

 

誰の得にもなりません。

 

ちょっと余談になるけど、

寝ないで努力するとか、真面目でいることとか。

 

世間一般的にみたら、

学校の先生から見ても偉いです。

 

そう言った人が、成果を出して欲しいって

一般的には思われます。

 

しかし、、、

 

現実は違うんです。

 

授業中よく寝る人、寝坊する人、

そんな人の方が頭がいい可能性が高い。

 

僕の実の姉も福岡で一番の進学校にいましたが

何度も寝坊して遅刻してました。

 

だけど、天下の大阪大学法学部です。

 

僕はね、結構真面目に頑張るタイプで

めちゃめちゃ努力してて、隣で寝てるやつを

授業中に起こすくらいでしたけど

 

浪人しても志望校には受からなかった。

 

授業中に寝てて起こしてたやつは、

九州大学ってところ、僕が行きたかったところ

普通に合格してました。笑

 

寝ることとか、ボケーっとすることとか、

一般的にはサボってるように思われますけど

 

実はこれ、めちゃめちゃ脳みその動きが

活発なんですよ。

 

授業中寝てる人ほど、記憶の定着が

そのままできてるのですぐに覚えています。

 

寝てない人は記憶も定着しないし

自律神経が乱れるので精神も安定せずに不安なまま。

 

結局頑張りどきに頑張れない、

真面目な人ほど損してる世の中なのはそのせいです。

 

事実誰より寝ずに努力をした自負がある僕が

それらをやめて一切の努力をやめた途端に

 

めちゃめちゃ稼げるようになって

自由になることができたので、

 

本気で人生変えたい人ほど

一歩立ち止まって今日の内容実践してみてね。

 

”妄想、してください”。

 

これを今日読んだ人は必ずやってほしい。

 

途中で寝ちゃっても構いません。

とにかく、一人静かな場所を作り、妄想してください。

 

コーヒーとか飲んで、できれば

朝一番くらいの目が覚めてる時にやってください。

 

妄想をして、具体的に

・どんな場所で

・何をしていて

・どんな感情で、

・どんな風景を肌で感じているのか。

 

五感で感じれるほど、具体的に妄想してください。

 

”どんな感情になっているのか”

 

これがとても大事です。

 

その妄想をしている未来、風景では

どんな感情をあなたは得て居ますか?

 

自信、安心、達成感、優越感、、

 

色々とあると思います。

 

強く感情が動くほど、正しい妄想です。

 

人はね、頭で想像できるものしか

具現化することができないんです。

 

逆に頭で強く想像イメージすることができて、

強くそこに行きたいと思うことができていれば、

 

どんなスタートからでも

必ずそこに行き着くことができます。

 

さっき紹介した後輩は、出会った頃は

まだ兵庫の田舎の工場で働いて居ましたが

 

強くタワーマンションで生活してる自分を

いつも妄想し、イメージして居たそうです。

 

僕は彼が、コンビニバイトをやりながら

WEBマーケティングを学んでいて、

 

初めての月収100万円、300万円、

1000万円、3000万円、、、(そして10億円稼ぎました)

近くで見て居ました。

 

別に才能があったとは思いません。

むしろ頭悪いんかな?って思ってたくらい。

 

だけど、自分で妄想し、それに対して

誰より突き進んでいたと思います。

 

実際に信じられないくらい

成功しましたからね、彼。

 

そして当の僕自身、過去の妄想をしてた未来で

現実にできなかったことがありません。

 

学生の頃にタワーマンションに住みたいと

妄想もしてましたが、卒業後1ヶ月後には住んでました。

 

家賃30万円くらいで、当時の僕には

まだしんどい支払いでしたが、笑

 

いくら稼ぎたいとか、月いくら達成したいとか、

時間差はあっても必ず達成してます。

 

できるできないじゃないんですよね。

 

人の脳みそはすごく優秀です。

 

しっかりと使ってあげれば

どんな未来でも連れて行ってくれます。

 

だけどほとんどの人が、

真面目に頑張ることだけを考えて、

 

寝ない、運動しない、食事も適当、、みたいな。

 

脳みそに悪いことしかしてない。

 

いいんですよ。寝坊しても、ボケーっとしても。

 

頭を活性化させてあげて欲しいんです。

 

どこの研究か忘れたけど、

ボケーっとしてる時、妄想してる時って

脳みその大きな部分が動いてるらしいですしね。

 

多分ほとんどの人が

脳みそ動いてないんじゃないかな。

 

普通に考えて、お金を稼ぎたいのなら

起業したりビジネスすべきなのはデータでも

誰でもわかるはずなのに、

 

安定しないと怖い

先延ばしにした方が楽

リスクは今は取れない

 

みたいな無駄な感情論で、やりませんよね。

 

寝てないから、精神も安定してないから

そう言った無駄なネガティブな感情に

囚われてしまっているんです。

 

一旦それらをシャットアウトする意味でも、

妄想してみましょう。

 

ちなみに僕は、昔ユダヤ人大富豪の教え

っていう本を読んで、

 

クルーザーで離島に行って

ゆっくりと考え事をしている主人公のシーン

 

これに近いイメージをしてます。

 

どの船に乗りたいのかも決まってるし、

あとはどこの国なのか、最近妄想してます。

 

子供が少し大きくなって学校とか

今後の進路を考える時期になってきたら

おそらく今の環境は変わってると思う。

 

その時、子供全員、家族全員、

犬も連れて無人島に行って、釣りをしたり

ゆっくりする毎日を最近は妄想してます。

 

まあ5年後くらいに、

実現しているんだろうなって思いますね。

 

妄想を極めるとあなたも、

どんな未来でも達成できますよ。

 

ぜひ妄想して、脳みそ活性化させてください。