毎回の如く、突然の質問です。どうぞ。
『ぜっっったいに成功したい、上手くいきたい!
ほんでもって絶対に失敗したくない。』
、、、と思ったら、
だれの意見を一番に聞きますか?
まあ10人いれば10通りの方法が浮かぶわけですし
僕もあなたも、自分の生きたい毎日を過ごすために、
何かしらの方法を考えて、
何かしらの行動を毎日しているところです。
今日はね、僕自身一人で
インターネットビジネスを10年ほど続けてきて、
満足いく成果も出せた、海外移住もした、
おそらく誰より自由な毎日を送って充実している。
こんな日々に”連れてきてくれた”
意見を出してくれた人のお話をします。
まああなたも失敗はしたくないだろうし、
成功ももちろんしたいと思う。
そんな時に、自分で考えてやるのか?
誰か人にアドバイスを聞くのか?
いろんなやり方があったと思うし
これからもあるはずです。
最短最速で成功したいと思うのなら、
絶対このお話は頭に入れておいてください。
何より・・・!
上手く行っている人、お金持ち、充実した人生
を送っている人たちは必ず”共通の人”から意見を聞きます。
そして、逆も然りです。
満足いけてない人、しんどい人。
思うような成果を出せてない人は共通して
その人の意見を聞けていません。
さあ、誰でしょうか?
これを聞いて実践していただければ、
日に日に成果が出て、自分への自信、やる気、充実感、
やりがい、収入といいことばかりです。
逆に、これを聞いて実践しなかったら、
結果も出ない、自分への嫌悪感、周りからも
「やっぱりあなたってダメね」なんて言われて
自己承認もできなくなっちゃうかも。
じゃあ、答えです。
”直感”
というただこれだけの話です。
これ、僕なりに理由があります。
ちょっとまた余談になっちゃうけど、
聞いてください。
僕ね、昔からつけまつ毛が嫌いなんです。
(どっからその話やねん!って感じかもですが笑)
姉が、高校大学?くらいの時から
不自然極まりないつけまつ毛をつけるようになって、
まじで気持ち悪いなって思ってました。
なんか、不自然というか、
単純に嫌悪感がすごかった。
自分以外の何かになろうとしてる感じが
めちゃくちゃ嫌いだったんですよ。
本来持っているものじゃなくて
取り繕って自分以外のものになろうとしてる感じがね、。
なんか、多いじゃないですか?メイクとかで
めちゃくちゃに顔を作る人。
これは別に姉に対してじゃないけど
素材が悪い人が、どんなに課金しても無駄って
めっちゃ思うんですよ。
元々の顔が悪い人が、どんなに課金をして
顔を作り替えてもブスはブスのまま変わらんというか。
出来上がってもなんか違和感しかない
不自然な感じしか伝わってこないというか。
(いや本当に失礼ですみません)
素材が悪いんだから、違うところで勝負しろよ、
って思っちゃうんですよね。
逆に、元々顔が綺麗な人、
整形してより綺麗になる人、課金すべきだと思います。
お金を使ってさらに綺麗になるなら、
元々の素材がいいのなら、どんどんやるべきだと。
自慢じゃないけど僕の奥さんは
美容とか、好きな時に韓国に行っていろんな
名前もわからん施術をよくやってます。
だけど元が綺麗だからどんどんやれば?
って思ってます。
これ、元が悪いのに汚いキャンバスに
高級な絵の具だけ塗り固めていく人だったら
まじで全力で否定しますけどね。
何が言いたいって、お金をかけるべき場所
投資をするものっていうのは、
”投資するほどに良くなるもの”
にしないといけないというか、
すると一番効果が高いよって意味なんです。
元々音楽の才能がある人なら、
音楽を学ぶのにどんどん投資したらいいと思う。
結果、それで仕事が増えてお金も増えるし
やりたいこともできると思うから。
じゃあ、、。
僕らが一番投資すべきものって何なのか?
僕ははっきり言ってイケメンでもないし、
スポーツでも才能がなかった側でした。
20歳の頃、残りの人生の時間を
何に投資していくべきなのかを考えた時、
まずそれらアイドルとか、スポーツ選手ではなかった。
じゃあ何が一番投資の対象として
最も効果が高いのか?って考えたんです。
それは、”脳みそ”でした。
脳みそへの投資といえば、知識、経験です。
生涯にわたって一番成長し続けるのは
やっぱり脳みそだと思うんですよね。
筋肉や運動能力へ投資しても、
30代をピークに落ちていく一方です。
筋トレを頑張っても、ちょっとサボればなくなる。
マッチョな人とか見てても、
やっぱりバカな人が多いなー(口が悪くて本当にすみません)
って思うのは、
やっぱりそんな理由です。
だって、ちょっとサボったらなくなるものに
時間とお金をそんなに投資して何になるの?みたいな。
やっぱり男は稼がなくちゃいけないから、
お金を稼ぐことへ、知識や経験を投資すべきだと
僕は心から思っています。
それも、外に出てバリバリ営業するのじゃなく
在宅で、パソコン一台で稼ぐための知識経験だったら、
まあ本当に脳みそが動いてる限り使えます。
カラダが悪くなっても、
頭と指が動きさえすれば、その投資した結果を
受け取り続けることができますからね。
お金、時間、誰しもが持ってるこのリソースを
どこに投資をするのかは超大事です。
最適なものに投資をすれば、
たくさんのものを回収することができます。
間違ったものへ投資をすれば、
もちろん何も返ってきません。
インターネットだけで稼げるスキル(脳みそ)へ
僕は全力で投資をしてきました。
時間、お金全てを投資してきました。
今もなお、まず毎月最初に広告費として
何百万円の投資をしています。
毎月終わりには、経験が残り、
それらのお陰でまた来月以降もずっと
お金を稼ぎ続けることができます。
まああ、また長い余談でした。
ほんで、じゃあなんで直感が大事なのかというと、
結局僕らの持っているものの中で、
一番年齢も高い、経験も豊富、
知識も間違いなく一番多いからです。
さっき話した、脳みそよりも
唯一一番知識も経験も持っているものだと思います
どういうことか?
誰だって、何かをしたいと思ったら、
知識がある経験がある人に質問をしますよね。
自分より年齢も上、経験値も上、
何をどうしたらいいのか全てをわかってる人に
やっぱり聞くのが早いです。
だから、直感なのです。
どういうことか?(笑)
直感というのは、やっぱり言葉にできない。
たぶん、DNAとか、そんなレベルのものが
判断しているものだと思うんです。
たかだか僕は31年しか生きてないし、
まあ長く生きた人でも90年とかです。
これで、この世の中のこと全てが
わかることってないと思うんです。
だけど僕の体に組み込まれたDNAは
年齢にしたら何万歳?
すっごく長くこの世に居続けているはずです。
このスーパー長老の人(DNA)のいうことが
一番正しい答えを持っているはずなんですよ。
だからたかだか数十年しかこの世にいない
僕が考えることよりも、この大先輩の意見の方が
絶対的に正しいはずなんです。
そういう意味で、僕は今でも
直感を一番大事にしています。
自分の脳みそがいろんな意見を出してきても
直感がそういうなら、そうする。と。
付き合う人、時間を使うもの、
最初WEBマーケティングを選んだのもそうです。
結果、その声に従って一番満足できてます。
何か判断に迷う時、自分自身の声を
聞いて失敗した時にどうしようか、、なんて心配して
人の意見を聞いちゃう人って多いですよね。
それじゃダメなんです。
あなたの中に、誰よりも知識経験が豊富な
スーパー経験者がいるんですから。
その”直感”をもっと聞いていきましょう。
直感に従って、やっぱり上手くいくと
自分にも自信が持てるようになるし、本当に
自分のやるべき正しい方向に人生が進みます。
誰と付き合うとか、何をやるとか、
どんどん直感に従ってみてください。
んで、注意点は、直感というのは
”言葉にできない”という部分。
なんか良い、なんか嫌だ、とかそんなものです。
言語化できるものは、直感じゃないです。
「せっかくきたし、買い物しよう。」とか
「こんなに時間使ったんだし、もったいない」とか
そういうものは違いますからね。
もっと単純な感情的なものです。
好き、嫌い、良い感じ、悪い感じ。
試しに今、
「あなたはどんな直感に従って生きてきましたか?
それで、どの程度満足できてますか?」
答えてみてください。
きっと、あんまり声を聞けてない人ほど
満足できてないんじゃないかな。
この記事をまとめると、
とにかく時間やお金は脳みそに投資しましょう。
そして。あなたのやってきた行動全てを
脳みそが記憶して、最高の投資回収をしてくれます。
んで、その行動の基準になるのは
”直感が一番”というお話でした。
一人で10億程度は作ってきた僕がいうことです。
信じてやってみてください。以上。