何事も最初はできなくても
努力を続ければきっといつか上手くいく。
努力は必ず実る。
ってのは大嘘、誰が考えた言葉だろう。
大概のことは、最初から上手くいくものしか
結果的に続けても上手くいくものってないねって、
10年間インターネットマーケティングを続けて気がついた。
結果が出るからやる気が出るし、
結果が出るから自分に合ってると思えるし、
最初から上手くいくから、後もうまくいく。
何ヶ月も続けたのに
何も進捗がない成長もしてないのに、
何も考えずに努力を続けていてもそれは実らない。
そんなことをふと思った。
天才の分野を見つけること。
ってことをよく言うんですが、
自分が天才の分野を見つけてそこで勝負をすべきで、
それ以外はやらない方がいいです。
僕は受験勉強は誰よりもした自負があるし
サッカーも誰よりも努力をした自負があるけど、
やっぱり天才がちょっとやった時間に勝てなかった。
あの時、何も成果が出なくてよかったと思う。
努力が実るものだって、
変に勘違いしてしまっていたと思うから。
どこを目指すのかでもちろんこの議題は
全て変わるのですが、
一流の結果を出したい、他の人だと
到底手にできていないことを手にしたい。
って思っているものがあるのなら、
大概それは最初から上手くいってしまうもの、
自分が天才の部類に入っているもので勝負すべきです。
ユダヤ商法の本でも、
どんな人でも3ヶ月以内に結果を出せなかったら
遠慮なくその人を断ち切る。
と言う経営法があるようです。
どんなもので、3ヶ月努力してみて
うんともすんとも言わなければ多分それは
あなたにとって向いていない。
方法を全て変えなくとも
やり方を全て一掃して変えるべきです。
こういったことを精査して磨いていくと、
有り余る結果やお金があるのに
時間だけがどんどん増えていく。みたいな
とんでもない結果を気づいたら出してるものだと思います。
自分の天才分野、ぜひ見つけてみてくださいね。