今日は、というより最近は
朝起きてあっついシャワー浴びて、それから腹が空いてたまらん、
ってなるまでの約2時間。
ここが1日のすべての勝負
ここで集中しないとできない書き物だったり、
広告関連の物を済ます。
特におとといから銀行に行こうと決めていたけど、
グラブを呼んでも5分で着く距離だけどどーしてもめんどくさくて
ずっといけてなかった銀行に、、いけなかった。
本当に自分ってめんどくさがりだと思う。
実際に、銀行に行けば済む話だけど
僕の個人口座のデイリーパーミットが決まってるので
去年の個人税金を支払えてないのでそれを追加手数料払って、
代わりにやってもらう事にした。
マレーシアの家の家賃、光熱費、エージェントの費用、
全部現地の友人で会社の役員に入ってもらった人に代わりに
払ってもらうことで結局一度も家から出ないで済んだ。
マレーシアの家、友人か、家族がいないときは
平気で家から一歩も出ない毎日です。1ヶ月2ヶ月でない時もある。
コロナの自粛とかもだから普通に余裕で日常だったな。笑
それで最近、夜20時を超え出すと仕事も集中できないし
誰かと話す予定がない限りはずっとYouTubeを見てるか本を読んでる
それで、昔に読んだユダヤ人大富豪の教え、
って本を改めて読んでる。
なんか、すごいね。
人生大事な事全部書いてると思う。
それでいて、じゃあ今の30歳になった自分がやるべきことって
何なのかなって改めて考えているんですが
皆さんは何か答え持ってますか?
僕はね、自分が好きでやってることを
周りの人を引き連れて一緒にまたやることが好きなんです。
釣りも、自分ができるようになったことを
周りの人を連れて体験させてあげたり、知らない海外の土地を
案内してあげたり、、そんなのが好きなんですね。
だからWEBマーケティングを、改めて
人に教えて、教えている人たちと僕の経験をシェアする毎日が
やっぱりやりたいことなのかな、って思ったりしました。
だけど大事なのはここじゃなくて、
僕は運良くここまで来れたけど、これから始める人はどうなのか。
僕が実の子供にWEBマーケティングを教えても、
今の僕と同じことができるかはわからない。
自分も、本当にいろんな人のおかげで
たまたま今があるだけとしか思えないから、再現性があるのか
どうかはわからないって時がたまにある。
ビジネスもさ、単発で稼げて終わりじゃないじゃん。
一生分稼いだとして、お金に安心するかもしれないけど
空虚な時間だったら意味がないじゃん。
実際、お金はあるけど幸せじゃない人ってたくさんいる。
改めて幸せな毎日って何やろう、って考えてます暇だから。笑
みなさんどう思いますか?
人によって幸せの定義は違うし、
何でも突き詰めるほどに答えは一つじゃないって気がついていく。
だけどさ、やっぱり最初は稼がないと生きてけないから
それに必死になるよね。
だけど、それを稼いだとして、お金を使ったとして、
お金の新陳代謝が終わった時に何が残るのか。
僕がここが大事だと思うんです。
稼いでも使ったら無くなるのがお金。
だけど間違いなく存在するのが
その過程です。
稼ぐ時、使う時、それらに今後に残る
何かが残っていれば、それが一番大事なんじゃないかなって。
そう考えた時、一番大事なのは
お金自体じゃなくて、自分が好きなことをやること、
信頼できる人たちと一緒に何かをやること。
それらの経験を、いつかお酒を飲みながら
思いで話をできる人たちと一緒に過ごすこと。
こーいうことが、結局1番の幸せなんじゃないかなって思うわけです。
昔何かの記事で見たけど、
人って成長することが一番楽しいらしい。ゲームとかでも
できないことができるようになるのが楽しいと感じるよね。
俺は今は、自分一人でできていたことを
人に任せて、チームとして、より大きな結果を出すことが
自分の成長ポイントだなって思ったりもする。
あとは、もっと人の人生のことを信じてあげることも、自分の成長ポイントだなっても思う。
ずっとやってるとさ、
やっぱり利益のために裏切られたような気になって離れていく人も何人もいたよ。
そういう人を見ると、やっぱり人への諦めができてきたりもする。
情報商材でクソみたいな商品を売るやつたくさんいるけどさ、
商品もクソならお客さんもくそだったりするわけ。だから、
育てることを諦めて、成果を出させることを諦めて、クソみたいな商品を売るようになる人の気持ちもわかる。
でも、やっぱり人って自分が成功できるかどうかを自分では決められない人が多いから、自分がその人の成功をその人以上に信じてあげていたいな、って思う。
何が言いたいブログかわからんくなってきたけど。笑
何歳になっても挑戦はできる。確かに難しくもなってくると思う。
だけど、諦めるのはいつだって自分じゃん
言い訳してるのは自分じゃん。
俺も全員の人生を変えられないなって、自分みたいに
なるのは難しいだろうなって思うことはある。
やけど、やっぱりその時の自分ができる最高のもので、
誰かの成功を本気で信じて向き合っている自分でいたいなって
書いていて思った。
人生って難しいですね。笑
今日は自分の頭の整理がてら何も決めずに書き出したの
こんな感じに。
また何か、もっと具体的にためになるような内容
書けるように頑張ります。
では。