結局稼いでいる奴が偉い。
正義は勝者が言えばそれになるし、
敗者がどんなに正しいことを言おうと正義は勝ち取れない。
って最近思う。
そのために僕たちは常に勝たないといけないし、
稼いでいないといけない。
どんなにいい人だってただの負け犬だと
誰も近寄ってきてくれないしね。
正直に言って、30歳になって
これまで色んな人のおかげである程度お金も稼げたし
やりたいことをやらせてもらってきた。
だから今後は金じゃない、人生の目的を
見つけてそれだけのために生きていけばいいじゃん、
って思ってもいた。
けどさ、たいしてないわけやりたことも。笑
釣りは好きだから釣りに思いっきり行っても、
一人だけだと寂しいだけだしそれだけ毎日するのはなんか違うし。
結局、客観的に見て自分にある力や才能というのは
インターネット上で稼ぐスキル、信頼してもらえること。
それしかないなって。
だからこれまでと同様に、人様に求められて
必要とされるのならそれを提供して自分の周りは
勝ち組でい続けることかな、って。
それしかできない。
昔の戦国武将とかって、切り捨てた相手とか
自分に負けたせいで落ちぶれていった相手のことを
どう思ったんかなとか思うわけ。
僕も今までお金をいただいてビジネスを
教えてきたけども、全員を成功させられることがない
って思っていたとしても、
結果を出させられなかった人たちには
今でも申し訳ないと思うし、最低限自分にできるのは
「続けていればよかったなあ」と思ってもらえるくらい
自分が常に成長し続けることだと思ってる。
考えすぎなんかな。
みなさんどう思います?
まあ戦国の世の中なら、負けることも覚悟して
戦いに挑んでいると思うから、もちろん勝った時に得られるもの
負けた時に失うもの覚悟してると思うわな。
魚釣りも傷つけて可哀想っていう人多いけど
ルアーを食いにきている時点で、小魚を殺して食べようって
思った奴らを釣ってるわけだから同情の余地もないか。
ビジネスで稼ぐってことは、同業の人よりも
自分を選んでもらって自分にだけ利益が入ってくるということ。
稼ごうとしてるなら、稼げない人が出ることを
自動的に受け入れなければいけないし、知らなかったでは済まされない。
稼げる奴が、結局偉い。
強い奴が結局偉い。
そんな感じに思ってます。
どこまでいっても、一言で終えてはただの脳死で
考えをやめただけって思うから、どんな事柄にも色んな
考え方があって一つが正解ってことはないと思う。
だから僕らは考え続けないといけないと思う。
だからごめん、分からないけど俺は
勝ち組でいたいと思うし負け犬には興味がない。